Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



朝は那須岳登山で紅葉三昧。
そして夜は銀座で酒三昧!となるのか・・・

夕刻に銀座到着。ひとまず車は帝国ホテル駐車場に。
待ち合わせは7時にソニービル前です。(なんかソニービルって青春ですね。)
時間までコークと日比谷公園を散歩(探検)することに・・・
日比谷のオフィース街をワンコ連れで歩いている人は誰もいません。(当然!)

外堀通りを渡り、日比谷公園内に。
とりあえず東京に来た証拠に「帝国ホテル」をバックに記念写真を撮って公園を一回りします。
20071017132920.jpg



出迎えてくれたのはコークが好きな鳥のカラスです。
さすが銀座のカラスです。コークが近寄っても逃げも隠れもしません。
(コークもつまらなさそうです。)
20071017132937.jpg



公園内には確か6件のレストランがあり何処も歴史がある老舗です。
ここはレストラン「南部亭」
日本的な伝統的なフランス料理です。昔の記憶だとソースはこってりと重かったような!
今は知りませんがぁ。。。
20071017132949.jpg



レストラン「松本楼」
和風仏蘭西料理でここはあまりにも有名です。明治36年日比谷公園開園と同時に開店。
カレーなどの洋食普及に一役買った。日比谷公園の歴史のシンボル、首賭けイチョウに臨接。
「恋人の聖地」の称号も授与された由緒あるお店です。
そしてテラスはワンコOKです。
ここに来たら一度はカレーを食べてみないと!です。
20071017133019.jpg



レストラン「日比谷茶廊」
アジア&洋食料理でギネスの生ビールが飲めます。
気軽に入れて価格も庶民的でテラスはワンコもOKとか・・・
20071017144506.jpg



・・・でここは気になっていた、結婚式場「フェリーチェガーデン日比谷」です。
「旧東京都公園資料館」(都有形文化財)保存活用事業により平成18年10月1日に
ウエディングステージとしてリニューアルオープンして、貸切りのガーデンウエディング会場として人気があるようです。
そして何とワンコも参列出来る教会なんです。
希望ならワンコ同士の結婚式も受けてくれるとのことです。
20071017133043.jpg


マネージャーに教会の中まで案内していただきました。
ちなみにマネージャーも愛犬家で現在3ワンと生活とか・・・
当然ワンコも中まで参列出来ます。
20071017133059.jpg



朝から連れ回されているコークは日比谷交差点でダウンです。
その後、ホテルへ移動しコークは車でお休みです。
そうです。今日のコークの宿は車内です。
20071017133112.jpg



そして私は銀座の夜の街へと消えて行きました。
ホテルに戻ったのは深夜2時過ぎで・・・そして就寝。。。
銀座の夜の姿はグログには当然載せられません。(ごめんなさい)
寝室から観た夜景、レインボーブリッジですがぁ!カメラも酔ってボケてます。
20071017133124.jpg



コークが車内で待っているため、6時に起床。
そしてコークとご対面です。
今回宿泊したホテルは「インターコンチネンタル東京ベイ」です。
ワンコ連れということで正面玄関脇に車を駐車させていただき
夜中は何とベルマンの方が時々見ていてくれたとのことで感謝です。
そしてお水もくれて散歩の時も遊んでくれました。
本当にとっても親切な犬好きなお兄ちゃんて感じの人でした。
20071017133329.jpg



散歩は竹芝桟橋のデッキテラス(約500m)と下の埠頭です。
朝のオフィース街は人は全くいません。
と、思っていたらお散歩のフラットに逢いました。
そしてホテル前のデッキテラスはドッグランになっちゃいました。
マック君(10ヶ月)と30分以上も遊んで、イイ朝の運動になりました。
20071017133238.jpg

20071017133255.jpg

20071017133314.jpg



そしてコークに朝ごはんを食べさせて、私もモーニングを・・・
20071017133212.jpg



午前10時チェックアウト。これからお台場でちょっと遊んで帰ることにします。
先ずはお決まりの記念写真です。
20071017133457.jpg


そして走って走ってと思ったら、その先にはカモメさんがぁ。
そして追いかけて入っちゃいました”海”・・・
20071017133444.jpg



この後は急遽シャンプーとなり怒っているコークですが、綺麗になって帰ることになりました。
本来ボート専用の洗い場ですが誰もいないので・・・内緒です。
ちなみに5分100円ですが温水はでません。
20071017133528.jpg


超ハードな2日間となりましたが、堪能した休日となりました。
ただし体はバテバテかもぉ!
こんな日は1年に1回で十分です。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




本当にタフガイコンビですね!
疲れた様子も見せずの荒日程!?
コーク、たまにはパパにゆっくりしようと真顔で訴えなさい!!
それにしても那須と大都会のパノラマ!
コークにとってはパパと一緒ならどこでもパラダイス!!!
コークママ!たまにはパパに内緒で一緒にアクティブしましょ!
是非ご連絡お待ち致しております。
【2007/10/17 20:33】 URL | あいまま #-[ 編集]
那須の紅葉の後は都会の夜景~
素敵なチャペルではコーク君のお嫁さんが欲しくなりますね。
カメラもよってボケ~ちゃっても
朝はコーク君のために早起きして
忙しい飲み会ですが見てるほうも楽しかったです♪
冷たいお水でシャンプーはゴメンだよって言っているように見えますが。
【2007/10/17 21:11】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
懐かしい風景が盛りだくさんで、楽しい東京案内でした。
けっこうワンOKのところあるんですね。
こんど連れてこうかな?
コークくん、車内でお泊まりできるなんて偉いです。
家はきっと、そんなことしたら大騒ぎになって、ホテルから出て行って下さいと言われそうです、、、。

コークくん、パパにお付き合いお疲れさまでしたね、偉かったね。(笑)
今度お台場で遊ぶときには、一緒に遊びたいな。
【2007/10/17 22:03】 URL | ハナママ #-[ 編集]
いつもは自然児のコーク君も都会犬に変身!ですネd(^-^)!
ワンコも参列できるフェリーチェガーデン日比谷はφ(.. )メモシテオコウ
あ!私ではなくて娘ですぅ~ってまだ全くその気配は無いんですが(笑)

コーク君お台場で遊んだんですね!
お台場だったらAi-Bo連れて会いに行けたのに~残念でした(*^^*ゞ
次回上京するときは是非声をかけてくださいネ~~σ( ^ー゜)♪
【2007/10/18 00:12】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
楽しい、東京の旅でしたねぇ~
那須のこぅ君もとっても似合うけれど~
東京もこぅ君もなかなかgoodでしたよ☆
ベルマンの方にもよくして頂き、銀座の夜を満喫できましたね(爆)
そして、最後にはこぅ君海へGo!!
その後、5分100円真水シャワー
楽しく拝見させていただきました☆
【2007/10/18 11:07】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
コークパパお久しぶりです。相変わらずですね!インターコンチは私も2年前に宿泊したことがありますが、あのホテルにワンコを連れて行く発想も浮かびませんでした。流石冒犬野郎って感じですね。22日から那須へ行く予定です。時間が会えばまた爆走して下さい。あと紅葉の穴場スポットあったら教えて下さい。お願いします。
【2007/10/18 12:37】 URL | グレースパパ #-[ 編集]
■あいままさん■
喜んでいるのは私だけで、コークはイヤがっているのかな!
怪我が完治したら聞いてみます。
それと今度うちのママさんお願いします。
【2007/10/20 22:44】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ゆぅみさん■
東京もワンコにやさしいお店が増えましたよ。
でも東京は疲れますね。
やっぱり田舎で人の居ないところを探してコークと遊ぶほうが性に合っているようですね。。。
最後のシャンプーは予定外でしたがお泊まりセットにはシャンプーが入っていますので良かったです。
【2007/10/20 23:13】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ハナママさん■
一番疲れたのはコークかな?
車でのお泊りは年に2回ぐらいあります。その時期で泊まるホテルを選びます。
冬は赤坂の全日空ホテルに泊まります。寒さしのげる地下駐車場に止めてゲージはフロントで預かってくれます。
それより東京にもワンコと泊まれるホテルが出来ればいいのですがぁ!
今度の東京泊の時はご連絡しますのでお台場で・・・
【2007/10/20 23:19】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ながたんさん■
えぇ~!お台場なら来るんですか!
なら行っちゃおうかな!
平日のお台場は人がいないんですね。
東京にもワンコが遊べる場所、在るんですね。
今度は誘います。
【2007/10/20 23:25】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■むぅくんねぇねさん■
むぅ君と東京へは来ないんですか!
むぅ家は東京とか似合いそうですね。
東京の夜もご案内しますよ。
【2007/10/20 23:28】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■グレースパパさん■
お久しぶりです。
22日から那須入りですね。
私は22日~25日まで休みですので連絡ください。
では・・・お待ちしております。
【2007/10/20 23:31】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




