Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨夜から早朝にかけて吹き続いた北からの強い風は、空のダストを掃除してくれました。
おかげでこんなに素晴らしい朝焼けを観る事ができました。

                                 (午前05時09分那須高原麓より)
20071021154252.jpg



今日はアンディーとぱぱさんが那須に来ます。といっても午前1時に自宅を出発。
途中パーキングで仮眠を取ってから那須入りするとか・・・
午前5時05分目覚まし代わりの携帯が鳴り、見るとメールが。。。
アンディーパパさんより、現在矢板インターで仮眠中。これから那須へ向かいますとのこと。

午前6時15分に峠の茶屋にて待ち合わせ、そして合流。
この時、既に駐車場は満車です。私たちは駐停車区域外に止めさせていただきました。
(この時期は通行の邪魔にならければOKです)

コークは怪我のため駐車場で見送って帰るはずが!
余りの素晴らしい紅葉に・・・チョットだけ登ることにしました。
(ここ数年見たこともない色鮮やかな紅葉で、コークも見たいと・・・!)

早々に準備をして出発することに。
今日は今期最高の登山者と思われるぐらいの人出です。
(ちなみに今の時刻は午前6時半前です。)

アンディー君とパパさんは「茶臼岳」は初登頂です。
(アンディーパパさんは本格的な登山をします。冬山登山もするベテランです。)
20071021154306.jpg


先週より色が濃く本当に素晴らしい紅葉です。
ナナカマドも何ともいえない色に・・・
20071021154320.jpg


ただ、風が強く瞬間風速??mと! 立っているのもやっとの時も。
アンディー君も飛ばされないように4本足で踏ん張ってます。
20071021154357.jpg


コークも飛ばされまいと頑張ってます。
20071021154340.jpg


そして非難小屋近くなると雪が・・・今年の初観測のようです。
北からの風が強く、体感温度は0℃。そんな感じです。
20071021154421.jpg


非難小屋の前で記念写真。
さすがにこの風では朝日岳・三本槍岳方面へ行く登山者はほとんどいません。(危険すぎます。)
20071021154445.jpg


ここからの眺めは爽快です。コークも私も大好きなポイントです。
20071021154502.jpg


これから茶臼岳の裏を通り牛ヶ首まで行き、引き返してきます。
ここからアンディー君はノーリードとなりました。
川遊びに続いて山登りでも・・・。アンディー君にとって那須は「初」がいっぱいです。
20071021154521.jpg


牛ヶ首到着。ここでちょっと休憩です。
この下が沼っ原湿原です。ここから約2時間の登山です。
20071021154543.jpg


色鮮やかなツツジの前でハイポーズ!で横を向かれちゃいました。
20071021154600.jpg


山肌が雪で薄っすらと白く・・・。紅葉に雪!これもいいかもぉ!
20071021154626.jpg


この地点で標高1840m。これより下山です。
20071021154645.jpg


頂上は悪天候でも、下りるにしたがって天候も穏やかに・・・
他の登山者も2ワンにはビックリです。
何人もの人に写真をせがまれたアンディー君とコークでした。
20071021154719.jpg


今回の紅葉登山も無事に下山。
ただ心配はコークの傷口ですが・・・。
大丈夫開いていませんでした。良かったです。
(悪いパパさんでごめんなさい。)
20071021154735.jpg


今年は例年にない素晴らしい紅葉です。
場所によって時期は変わりますが、大丸温泉→那須ロープウェイ→峠の茶屋までの間は
今月末まで見られると思います。

那須高原の紅葉を見たことのない人は、この機会に是非是非、見に来て下さい。
きっと感動しますよ。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




やっぱり。。。
コークパパなら行っちゃうと思ってましたよ~
傷大丈夫なようでよかったですね^^
それにしても最高の紅葉!!
わがまま言ってパパさんのゴルフやめてもらえばよかったです(涙
すっごいいいお天気だったのに。。。
裏磐梯もきれいでしょうね~
【2007/10/21 20:55】 URL | エルママ #-[ 編集]
■エルママさん■
読まれてました。。。
でも現地到着まで行く気は無かったんですよ!
でもこれを観ちゃったら・・・
エルママさんだってきっと行っちゃうと思います。
今年の那須高原の紅葉は本当に綺麗です。
今年は無理してでも来ないと!

裏磐梯情報も今年は最高の紅葉だそうです。
行きますかぁ・・・
【2007/10/21 21:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
いいですね。
先週も今週も旦那の都合で、那須には行けません。
裏磐梯、時間があったら中津川渓谷いいですよ。
おおほりさんという、ワンコOKのお蕎麦やさんもありますが、テレビで放映されてから、混んでます。
行ってらっしゃい!
【2007/10/21 21:10】 URL | ナナママ #-[ 編集]
こんばんは。

今年の紅葉は猛暑だからどうかなと思ってました。
本当にキレイな紅葉ですね。是非見に行きたいです。
そして、初雪ですか?
千葉は、小春日和でした。
同じ関東でも差があるんですね。
コーク君も傷が快復方向に向かって
良かったですね。
【2007/10/21 21:13】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ナナママさん■
いやぁ!きっと那須に来ていると思ってました。
今年の紅葉は観ないとです。
パパさん来週休みだとイイですね。
裏磐梯の紅葉はブログで報告しますね。。。
【2007/10/21 21:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
コークの怪我!ご心配いただきありがとうです。
今日は無理をさせましたが、明日は家でゆっくりしています。
もう少しの辛抱ですのでコークじゃなく私が我慢しないとです。
11月お待ちしてますがぁ!オフ会の日は・・・。
【2007/10/21 21:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
お久しぶりです。
19日那須にいました。
やっと地鎮祭が終りました。
いよいよです。
那須はすっかり秋の気配ですね。
遠くに見える紅葉もきれいでした。
残念ながらゆっくりできず、あわただしく動いているので、クッキーとケリーがかわいそうですが、少し辛抱してもらいます。

翌20日の朝東北自動車道から那須山を見上げるとうっすら白く見えたのはヤッパリ雪だったのですね。
20日カフェアニスにお邪魔し、11月のオフ会の話が出ました。
30頭以上参加の予定だとか?
すごいですね。
宿泊でお願いしていますが、大丈夫でしょうか?
もし、遠くの方で宿泊ができずお困りの方がいらっしゃるのならば、実家に泊りますので遠慮なくおっしゃってくださいね。 
【2007/10/21 22:17】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
多分大人しくしていてくれないとは
思っておりましたが・・・
傷口の合わせ具合を良くみておいて
下さいネ!!
あと、液体が滲んでいないかも、チェック!
是非、エリザベスカラーをしたコークを生中継?して下さいナ。
【2007/10/21 22:49】 URL | あいまま #-[ 編集]
コークパパさん、こんばんはv-354
先ほどはBlogに遊びに来てくださりありがとうございました!!
とっても嬉しかったですv-398

そして2人のお名前を教えてくださりありがとうございました^^
2人ともとってもおとなしいので、勝手に女の子なのかと思っちゃってたのですv-356すみません。。。
実はあたし、セッターに憧れていまして、大型犬が飼えるのなら絶対セッター!!って思っているんですよv-343なので2人を間近で見ることが出来て嬉しかったです(〃▽〃)

茶臼岳、小学生の時に登ったことがあるんです♪
紅葉、ほんとキレイですよね☆

那須へはちょこちょこ出没してますので、今度お逢いした際にはぜひうちのチビッ子と遊んでやってください^^
約1名、近づくと吠える子がいるのですが・・・(>_<)
【2007/10/22 00:03】 URL | サンスケ #-[ 編集]
素敵だわぁ~
毎日変化しているようですね。
夏は川案内、秋は登山のアドバイザー
那須のわんこツアー企画できますね。
初雪~山の冬はもうすぐですね。

ナナママさんて~ナナママさんだったのですね(^^)
【2007/10/22 08:11】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
ポメラニアン飼いのジャンハムといいます。

少し前に紅葉情報を探していてこのブログを読み始めました。
実は21日に那須登山をしたのですが、峠の茶屋でコークくんを見かけてすごくうれしかったので声をかけたかったのですが
タッチの差で登っていかれたので、峰の茶屋で~と思ったのですがとうとう追い着けず残念でした。
私も一緒に写真撮らせてもらいたかったのです~。
途中斜面を元気に降りたり登ったりするコークくんを見て、
大型犬はどこでも行けてすごいなぁと思ったのでした。
さくらは岩場が厳しくてほとんど抱っこで登りましたから…。
姥ヶ平まで行く予定でしたがあまりの強風で峰の茶屋までで断念です。
残念です。その分こちらの写真で様子を想像してみたりしてます。
見てた限りではコークくん怪我してるとは思えませんでしたね。
早くよくなるといいですね。
【2007/10/22 13:08】 URL | ジャンハム #.S2GIkps[ 編集]
はぁ~
初雪ですかぁ
実をいうと、寒いのは苦手です。
でもワンは寒いのは何のその・・
風に吹かれるアンディ君を見て、
寒そうと思うのは私だけでしょうか。
コーク君元気そうで何よりです。
でも気をつけてくださいね。
もうすぐ雪遊びの季節、雪遊びができないとかわいそうですから~
【2007/10/22 16:24】 URL | セナママ #-[ 編集]
■Mieさん■
始まりましたね。那須引越しへの第一歩。。。
これから大変でしょうが!その分楽しみも沢山待ってますね。
来年は那須組で紅葉登山に行きましょう。

オフ会の件は直接連絡しますね。
【2007/10/23 08:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■あいままさん■
ごめんなさい。
今回は本当に本当に見送りで帰るはずでした!
しかし、余りにも綺麗な紅葉に知らず知らずに登っていました。
重ねてごめんなさい。
でもあいままさんの処置が良かったので今日まで順調です。
28日抜糸に行きますのでよろしくです。
(ちなみにアイママさんは、コークがお世話になっている動物病院の方です。愛犬はISを含め3ワン)
【2007/10/23 08:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■サンスケさん■
シェークオマールでは失礼しました。
とっも大人しい3ワンでした。
吠える子が居たとは判りませんでしたよ。
3ワンも4ワンも一緒です。
是非、次はI・セッターと・・・楽しいですよぉ。。。
今度会ったら「ナーディアス」のランで遊びましょう。
【2007/10/23 08:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ゆぅみさん■
東北の紅葉はどうですか?
今年は全国的に10日程遅れているようです。
那須も場所によっては11月中旬まで観られそうです。
ナナママさんは茨城組では・・・。
【2007/10/23 09:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ジャンハムさん■
わぁ~。。。タッチの差ですか!残念でした。
でも一番いい時期に那須岳に来られ、最高の紅葉を観る事ができただけでもラッキーだったのでは・・・
今年は昨年よりも数倍も綺麗な紅葉でしたよ。

この日はちょっと無理をしましたが怪我は順調です。
経過はブログで・・・
また遊びに来てください。
【2007/10/23 09:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■セナママさん■
那須の冬は寒いですがぁ・・・。それもまた楽しみに!
私も寒さは好きではないですが、気温が低くてもワンと遊んでいると汗をかくほど熱くなりますよ。。。
1月には是非体験を・・・
コークの傷口は順調です。ご心配ありがとうです。
【2007/10/23 09:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




