Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



10月25日(木)
午前10時14分。頂上付近の気温8℃
晴天続きの那須高原。紅葉も11月上旬まで見られそうです。
今日は「ハンターマウンテン塩原」へロープウェイで上がり帰りは歩いて下りてこようと思います。

明神岳頂上(1,638m)までロープウェイで一気に上がります。
所要時間約10分。現在のところ標高1,500m辺りが見頃です。 
20071026152420.jpg


ロープウェイ乗車中のコークは・・・。この状態です。
ハンターマウンテンは必ずゲージに入れて乗車です。例えトイプードルでもゲージ使用。
厳しいですがこれもワンコのためです。(但し、ゲージは無料です。)
20071026152438.jpg


山頂到着。今日も気持ちいい秋晴れです。
日光方面の山々も望めます。
20071026152449.jpg


山肌が赤くなってきているのが、ここからでも判るぐらいになりました。
20071026152500.jpg


これから約3kmのゲレンデを下ります。最高斜度38度あります。
20071026152514.jpg


途中途中では見事な紅葉も・・・
20071026152526.jpg


相変わらずコークは右へ左へそして前に後ろに・・・私の4倍は歩いているでしょう。
20071026152541.jpg


中腹のパトロールオフィースの前にて・・・
このショットだけなら救助犬コークに見えますか!
20071026152556.jpg


こんな感じでゲレンデを下りてきます。
20071026152614.jpg


下りてくるだけなら約30分位です。
途中でお弁当を食べたりして、1時間30分かけてゆっくり下りてきました。

今日も満足そうなコークです。
20071026152627.jpg


今日もそれなりにコークと楽しんだ一日となりました。
明日からは仕事に復帰です。
仕事が山のように溜まっていないことを祈ります。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




やっほー!!と叫びたい、よい眺め。o○
他に人がいなくて、独り占めの紅葉ですね!
今日は私のバースディなので、よいプレゼントをいただいた気分です。ありがとぉ~!!

コーク君、足は治った?
パトロール隊員みたいでカッコいいね!
【2007/10/26 17:18】 URL | ちっころ #LkZag.iM[ 編集]
何時もながら胸がスカッとする
写真ですね、この時期のスキー場もなかなか良いものですね、営業がはじまるとワンコ連れはダメでしょうから、でも白馬乗鞍でソリを引くバーニーズに会った事がありますよ~

コークの怪我は順調に快復しているようですね、またお会いできるのを楽しみにしています。
【2007/10/26 17:42】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■ちっころさん■
お誕生日おめでとうv-308
プレゼントはこれで良いんですか?
せっかく・・・。残念です。

コークの怪我ですが、先ほどマニプラ(ホチキス)を外してきました。
まだ完全に傷口は着いていないのですが、かさぶたが盛り上がってホチキスにかぶさってきてたので
急遽外しました。
後、4日ほど我慢だそうです。
【2007/10/26 18:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アンディパパさん■
今週は気持ちのいい天候が続き、休暇も充実しました。
お陰でコークは甘ったれに・・・
来月を楽しみに。。。
【2007/10/26 18:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハンターも紅葉始まりましたね~
テレビで日塩道路が見ごろって言ってました。
行きはゴンドラ帰りは歩き、やっぱワン連れはこれですよね^^
明日は那須のお友達とMt.ジーンズに行く予定でしたが絶対雨ですよね。。。
本当に先週のことが悔やまれます。。。
日曜はパパさんゴルフだし!!
【2007/10/26 19:32】 URL | エルママ #-[ 編集]
■エルママさん■
明日の天気は大雨だそうです。
ただし日曜は晴れに変わりましたよ。
日曜日にエルママさん運転で那須に来たらどうですかぁ!
Mt.ジーンズも紅葉はイイはずです。
ちなみに私は日曜日は午後2時ぐらいまでOFFです。
東京からワン連れの知人も来てますよ。
お待ちしてます。
【2007/10/26 20:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
那須山登山は無理でもハンターマウンテンなら私でも大丈夫か??
と思えて、嬉しくなったのでした。(笑)
日曜日はどのようなご予定なのでしょうか?コースによってはご一緒させていただけると嬉しいのですか。

【2007/10/27 13:57】 URL | ショコラママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 21:33】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




