Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日は遅いスタートとなりました。
現在の時間は午後1時過ぎ。
気温は何と18℃。秋なのかそれとも・・・、今年の天候はさっぱりわかりません。
下の写真(ススキ)を観ると「秋の終わり・・」そんな感じのはずが・・・
なんと私はTシャツで散策中です。
20071104061120.jpg



那須高原の紅葉も標高700mぐらいまで下りてきています。
これからの紅葉は板室温泉と塩原温泉の箒川沿いが来週頃まで見頃と思います。
ちょっと離れたところで五十里湖から鬼怒川、川治周辺が良いようです。

・・・でコークと私は紅葉スポット“秘密の場所”へ。
ここは、名称「○#×■%ハイウェイ」となるはずでした。
もし開通すれば35キロの絶景の道路と!
(残念ではあるが、環境破壊や自然のことを考えれば良かったのかも!)
現在(数十年前から)は通行止めで車両は入れません。
20071104061132.jpg


コークはなれたもので「スルーッ」と既に柵の向こうへ
20071104061143.jpg


数百メートル進むと那須野ヶ原全体を見渡せる絶景ポイントがあります。
20071104061202.jpg


更に進むと山々の紅葉が目にはいってきます。優しい色の紅葉です。
20071104061217.jpg


ここで入口より約3キロぐらい。
もみじやカエデが多くなり色鮮やかな紅葉に出遭いました。
20071104061247.jpg


ここに来るといつも思います。
誰も居ないそして車の通らない舗装路の真ん中を、コークと歩くのは不思議なものです。
20071104061231.jpg


この地点まで歩くこと約1時間。標高は約1,400m。
後ろを振り向くと・・、見事な「那須連山」です。本当に気持ち良いです。
20071104061339.jpg


人が入らないところでは、「まゆみ」もこれでもかぁ!ってぐらい沢山の花が・・・
20071104061430.jpg


何処を基点にしているのかは判らないが、ここで46キロ地点です。
20071104061358.jpg


もし開通すればこの先の山々を抜けるはずの道となるはずでしたが!
午後3時。気温も下がり日が暮れるのも早いので、ここで引き返すことにします。
20071104061446.jpg


現在無風状態。ここまで奥に来ると音がまったくしないんです。
ちょっと怖い感じもします。正直コークなしではこれないところです。
偶に熊もでます。
20071104061457.jpg


舗装された道が約8キロ続きます。
ここで見かけるのはキノコ採りで入る地元の人か、たまにサイクリングを楽しむ
これまた地元の若者ぐらいです。

これから出発地点まで約1時間半ゆっくり戻ることにします。
コークにとっては舗装路オンリーの散歩で不満かも!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




計画倒れになってしまったハイウェイ、残念な気がするけれど自然は貴重ですものね私も良かったと思います。とはいえ舗装されたアスファルトが自然美を損なっているような・・・
せめて土のハイキングロードだったら良かったのに~なんて思ってしまいました(*^m^*)

標高1400メートル、ほんとに見事な那須連山ですね!
我が家が行くころは紅葉はどこまで進んでいるのかな( '∇^*)^☆♪
この週末はきっと賑わっているのでしょうね。 
【2007/11/04 09:56】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
え~!そんな道路があるのですか。是非自転車で走りたいですね。
なぜかうちに自転車はたくさんありますので、お好きなモノお貸ししますよ。一緒にどうですか?
でも犬(クッキー君だけ?)の為には、自転車で引く荷車みたいなモノが必要かもしれないですね。
【2007/11/04 10:59】 URL | ケリー&クッキー パパ #.ppx0WDM[ 編集]
またまた、、危険な?誘惑。
人にも、ワンコにも、たまに熊!!にあうだけ??
アランにとっては今、静かに散歩させることに気を付けているので、こんな情報には弱いです。
那須界隈の紅葉は月中まで持ちますかね???
【2007/11/04 11:06】 URL | アランパパ #-[ 編集]
おー、絶景~!
紅葉を独り占めですね!気持ち良さそう~~。

道路は開通しなくて良かったと思います。こうやって知る人ぞ知る人たちだけで、このまま荒らされずに守られていってほしいです。
誰もいなくても、誰も来なくても、ちゃんともみじは赤くなっている!これが素晴らしいのですよね!

「まゆみ」懐かしい~。o○
前に湯布院に行った時、旅館の箸置きに使われていました(笑)。
ちょうど今頃の季節だったんだぁ♪
植物を見て、いろんなことを思い出すってのも、なかなかいいなー!!

11月はお寺の行事が続くので、紅葉を見にお出かけすることが出来なさそうです。。。
末か来月あたりに、今度はワン連れで箱根を予定していまーす。紅葉さん、待っててくれるかなっ?
【2007/11/04 14:12】 URL | ちっころ #LkZag.iM[ 編集]
なんだか映画みたいな光景ですね。
世界中が滅んでしまって、生き残ったコークくんとパパさんの運命やいかに!! な~んてね。
パパさんだったらきっと、生き残れそう、、、。
だって冒険野郎!!(笑)
【2007/11/04 14:13】 URL | ハナママ #-[ 編集]
那須の紅葉すごくきれいですね。毎日、きれいな紅葉の中を散歩できるなんていいですね。まゆみの花初めて見ました!!まゆみの木があるのは知っていましたが、花ははじめて見たのでびっくりしました。来週のオフ会は、家族5人でお邪魔します。ショーンが仲良く出来るか不安がありますが、宜しくお願いします。
【2007/11/04 16:25】 URL | ショーンママ #-[ 編集]
絶景を独り占め!!
綺麗だろうな~・・
でも確かにコーク君無しの1人歩きだったらちょっと怖いかもですね!?

今週楽しみにしてま~す。
【2007/11/04 19:16】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/04 19:50】 | #[ 編集]
最高のスポットですね。
1枚目の写真は絵ハガキにでも
できそうな感じですよ。

千葉も少しずつ紅葉が始まりました。でも、那須ほど冷え込みがないから
きれいではないのですが。。。
今年も近場で紅葉を楽しむことになりそうです(-_-;)
【2007/11/04 21:48】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
お~~いいっすね
またまた新しい紅葉ポイントですね
だいぶ山裾まで紅葉が進んでいるようですね。
土曜日は早めに出かけ、何処か散策してからオフ会に行く予定をしています。
【2007/11/05 11:37】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■ながたんさん■
舗装路は確かに景観は損ねますが!この場所は奥の奥ですので見えませんし知らないと思いますよ。
(上空からだとはっきり分かるでしょうけど・・・。)
ただ舗装路の8キロ先は林道で土になってます。怖いから行ったことがないですが。。。
いずれのしてもAi-Bo達には物足りないところかも!

来週の紅葉スポットは今週の天候次第ですね。
間近かになったら連絡下さい。
【2007/11/05 15:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ケリー&クッキーパパさん■
自転車は気持ち良いかも。是非行ってみたいですね。
ただ行きは上り坂だからきついですので帰りだけ自転車がいいかなぁ!
冗談は別として来年はご一緒しましょう。
【2007/11/05 15:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アランパパさん■
アラン君のその後はいかがですか?
場所が場所だけにしばらくは辛抱ですね。
今月中旬の紅葉は塩原温泉もみじ谷大橋辺りが見頃ですね。
それと、あそこの秘密の場所もいいかもです。
快気祝いにいきましょうか!
【2007/11/05 15:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ちっころさん■
今年の紅葉の赤は綺麗でしたよ。
広葉樹たちは早く紅葉したくて寒くなる日を”じーぃ”と待ち、一気に紅葉した感じです。
お家のお寺にももみじとかイチョウとか広葉樹は沢山あるんじゃないんですか!

忙しいわりには出かけますね。
軽井沢の次は箱根ですか!
箱根に「草庵」という創作フレンチのお店があります。ランチで3千円しますがおいしいですよ。
靴を脱いで畳にお箸で食べるおしゃれなお店です。
ワンコは駄目ですけど。。。
【2007/11/05 16:05】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ハナママさん■
冒険野朗はOKですが!サバイバルは苦手です。
なんせ寂しがりやなもので・・・(笑)

今週末は那須に来るんですよね。
アイリー・ななちゃんも来ますので時間があれば寄って下さい。
【2007/11/05 16:14】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ショーンママさん■
ご無沙汰です。
ショーン君をはじめみなさんお元気でしたか!
土曜日は楽しみにしています。

ママさんはまゆみの花ははじめてでしたか!
私もこんなに花をつけたまゆみははじめてでした。かわいいですよ!
【2007/11/05 17:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■チェリパパ さん■
土曜日お待ちしております。
当日は悪魔も来ます。4ヶ月のパピーそして8ヶ月の仔も!
天気も雨じゃなきゃ良いですね。
【2007/11/05 17:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
ママさんが好きそうなショットですかぁ。
今年の紅葉は観られませんか!残念です。
その代わり来年の紅葉時期は那須に福島も!ですね。。。
【2007/11/05 17:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アンディパパさん■
土曜のオフ会は皆さん早くに那須入りするようです。
ETC割りの関係もあるんですかね!
この際、オフ会の前に散策ツアーでも企画しますか!
【2007/11/05 17:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 17:26】 | #[ 編集]
草庵、早速チェックしてみます!ありがとです♪

我が家周辺はまだまだ緑のもみじですよん。いつも赤くなる前に風で飛ばされるか、枯れます(涙)。o○
【2007/11/05 17:46】 URL | ちっころ #LkZag.iM[ 編集]
小さいアイリッシュも参加したいですが、、美味しいものも食べなくてはならない。。これは私の使命なので。パパさん、私は食べもの大好きではなく、美味しいもの大好きでした。この、土、日のようにお天気いいといいね!
運が良かったら、お会いできるかも?
【2007/11/05 20:35】 URL | ナナママ #-[ 編集]
■ちっころさん■
草庵は予約した方がいいですよ!
もし行った時は感想をお待ちしてます。
【2007/11/05 21:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ナナママさん■
ごめんなさい。難しいですね日本語!
私も美味しいものはぁ、大好きです。

雨が降らないように、今日からてるてる坊主をぶら下げます。
では・・・
【2007/11/05 21:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
反対側からは途中まで行った事があります!でもこちら側からの入口がわかりせん・・・う~ん、さすが冒険犬郎!!
ちょっと、調べて見ましょ。(でも本当は教えて下さい~)
コークの傷はどうですか?
今週末は楽しみにしております。
ではでは。
【2007/11/05 21:44】 URL | あいまま #-[ 編集]
■あいままさん■
コークの怪我の際にはお世話になりました。
2日前にかさぶただ取れました。
でも舐めるため洋服は今も着させています。
治療代金の未払い分があります。
オフ会にてお支払いいたします。
この場をかりて・・・。

逆の入り口、調べなくても教えますよ。。。
【2007/11/05 22:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
草庵、HP見ました♪
和食かとおもいきや、フレンチなんですね!?素敵なところですねーーー。o○こういう雰囲気、好きです!
夜もお宿でフレンチのコースをいただく予定なので、続けてだと重たいかなぁ?
お腹の様子を伺いながら、予約することにします♪行ったら報告しますねーー!!
【2007/11/05 22:36】 URL | ちっころ #LkZag.iM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




