Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨日降った雪は那須岳山頂では約30cmを記録とか・・・

先週に冬支度を終えたコークの愛車。既にスタッドレスタイヤに履き替え何時でもOKの状態です。
自宅から那須岳を観ると山頂付近はまだ白く・・・
行くしかないかぁ!と目指すは雪山。

山頂付近では道路に雪も残り、ノーマルタイヤの車は途中で引き返していました。
4WDに切り替え、そんな車の脇を”ニヤァ”っと通るジムニーちゃんです。
(悪路、雪道はなんのその・・強いぞ!!)
20071120150300.jpg


来ました。那須ファミリースキー場です。
当然オープン前ですので誰もいません。コークの貸切り状態です。
20071120150630.jpg


今年初の雪の感触を味わうコーク!
20071120150403.jpg


そして次の瞬間! 走り出しました。気が付くとはるかかなたです。
20071120150425.jpg


得意の一人旅です。 
私が見える範囲で遊びますが!距離がこんなに遠くです。(これが好きなようです)
スキー場の端から端まで回って納得したら帰って来る。コークのパターンです。
20071120150439.jpg


普段はボール投げは得意ではない!って言うか?好きじゃないコークですが、雪球だけは別です。
投げてはキャッチ。投げてはキャッチ。普通に取ればいいのに何故かハイジャンプする・・・
でも、キャッチ出来ず。。。
20071120150455.jpg
20071120150514.jpg
20071120150537.jpg


終わりなくジャンプするコークですが、チャッチは下手です。
でも好きなんですねぇ。。。
20071120150603.jpg
20071120150616.jpg



少ない雪だけど今期初の雪遊びを堪能して来ました。
冬、そして雪が大好きなコークと私です。(ちなみにママさんは大の苦手です。)

今冬は雪山での一泊キャンプを計画中です。
参加する方・・・! 多分居ないでしょうね。。。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




さすがに那須は冬の到来が早いですね。コーク君貸しきり状態で思う存分遊べたみたいですね!
【2007/11/20 16:30】 URL | anise #-[ 編集]
寒いのは苦手です、、、。
コークママさんに賛同します。
スキーは小さい頃からやってましたが、寒すぎるとリフトの上で冬眠しそうになってました。
それぐらい寒さに弱いです。

コークくん、あんなに遠くに行っちゃって、、。
ハナラニがあんなに遠くなったら、大絶叫して呼び戻しするかもしれません。
帰って来ないだろうなあ~。
あのばかちんは、、、。
【2007/11/20 19:20】 URL | ハナママ #-[ 編集]
寒いと思ったら、那須は雪でしたか。。。
コーク君も雪の中に顔を埋めたり、雪団子をキャッチとミッキーも同じことをしますよ。
コーク君大満足(*^_^*)虹のご利益ありでしたね(^^)v
ランディーは、まだ本格的な雪遊びの経験がないので、
雪遊びに連れて行きたいなぁ。。。
今年最後の那須、行きたいけど。。。雪道は。。。
【2007/11/20 19:24】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
まだまだ、那須のテラスでデザートと予定してたのにショック!
今年は早い雪でした。
那須が遠のいて行くわ。
青い空と白銀、すばらしいですね。
寒さ苦手な私は、もう春が待ち通しいです。冬はイルミネーションも似あう季節ですが。。
【2007/11/20 20:43】 URL | ナナママ #-[ 編集]
日光は雪景色みたいでしたけど、那須もついに?
まさか下は無事ですよね。。。
パパさんに早くスタッドレスタイヤ買ってもらわないと、雪遊びできない~

コーク君・・・ほとんどジャンプのタイミング合ってないよ~^^
【2007/11/20 21:02】 URL | エルママ #-[ 編集]
またまた、危険な情報!!
我が家の辺りは雪はないようですが、お山は雪。雪遊びをしたい~~!!!靴も買ったし。
今週の那須行き、スタッドレスに履き替えるのか悩むとこです。
でも、まだ早いでしょう?
【2007/11/20 21:10】 URL | アランパパ #-[ 編集]
雪で遊ぶワンコって良いですよね~
埼玉も今シーズン一度くらいは大雪降ってくれないかなぁ(≧▽≦)
雪山キャンプ?
超寒がりなポポママは遠慮します(‐o-;)
【2007/11/20 21:29】 URL | ポポママ #-[ 編集]
やけに寒いと思っていたら
那須は雪になりいましたか~
コークの雪遊び楽しそう・・・
アンディにも経験させてあげたいですね。
私もいよいよシーズンです、12月に初滑りに出かけます。
【2007/11/20 23:30】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
コークパパさん
那須のオフ会以来ご無沙汰しています。
雪山キャンプいいですね~
通勤の途中、会社でいつも仕事そっちのけで日々妄想しています。
それにしてもいいな~・・・
【2007/11/20 23:54】 URL | 横浜アランパパ #-[ 編集]
いよいよ冬到来ですね。
Ai-Bo地方は温暖化の影響からか、めっきり雪も降らなくなりましたが、それでもいつでも雪遊びに行けるように毎年スタッドレスに履き替えます(*^^*ゞ
といってもなかなか遊びに行けない我が家ですが(;_q))
コーク君とっても嬉しそう♪
我が家はウェンディとダンボはジャンプのタイミングをとるのがとってもへたっぴ(笑) でもアイディは意外に上手なんです。
雪球で試したことは無いので、今年は試してみます(*^m^*)
雪遊び、楽しいですよね!
【2007/11/21 01:30】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
■anisuさん■
昨年より1ヶ月以上も早い雪遊びとなりました。
雪はまだまだですが十分遊べてコークは満足そうでした。
足利だと雪は降らないのかなぁ!


■ハナママさん■
寒いのは苦手ですか!女性は皆さんそうなんですかね!?
でもリフトは寒いです。それに私はリフトから落ちたこともあり違った意味で苦手です。
雪の中でワンコと遊ぶと熱くなりますよ。。。
天候が良く無風ならTシャツでもOKな日もあります。(それまではしなくても・・・)
一度いかがですかぁ!雪山へ


■ミッキー&ランディーママさん■
雪は虹のご利益ですかね!天からの贈り物ですね。。。
お陰でコークは大喜びでした。
えぇ!ランディー君は雪遊びの経験がないなんて・・・。(ビックリ)
ママさんの事だから・・・
雪道が駄目なら山頂まで乗せていきますよ。。。


■ナナママさん■
日中の天気の良い日ならまだまだいけますよ!テラスのランチも・・・
ナナママさ~ん!冬はこれから。春はまだまだ先ですよぉ。。。


■エルママさん■
エルママ号は納車とともに冬支度が必要ですね。
今年も行きますよ~~
タイミング悪いでしょう!
投げる私にも問題ありですがぁ・・・。
利き腕にデジカメ。左で雪球。うまく行かないですね!


■アランパパさん■
今週那須に帰ってくるんですか!
アラン君の家辺りは雪無しです。。。
耳の方はいかがですかぁ!
【2007/11/21 11:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ポポママさん■
やっぱり寒いのは苦手ですか!
ポポちゃんは雪の経験はまだですかぁ!
きっと喜びますよ。。。


■アンディパパさん■
いよいよ私たちの季節ですね。
来月のスキーはどこに行くんですか!
今冬はアンディ君とコークを連れて雪山登山にトライしましょう。
その時はご指導宜しくです。


■横浜のアランパパさん■
今頃は昼休み。またまた妄想中ですかぁ!
パパさんが良ければ雪山お誘いしますよ。
私はこれからコークと出かけて来ま~す。


■ながたんさん■
先週ながたん家が来た時はまだ秋の装いでしたが、数日後には一気に冬となりました。
そのお陰でコーク家は大喜びです。

今年はスタッドレスが大活躍しそうですね。
是非冬の那須をAi-Bo達にも経験させてあげたいですね!
その日を楽しみにしております。
【2007/11/21 12:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
スタッドに履き替えました。お山へ行ってみるつもりです。連絡します。
【2007/11/21 15:39】 URL | アランパパ #-[ 編集]
■アランパパさん■
正解でしたね。。。昨夜からまた雪が降ってます。
25日なら雪山にご一緒できます。
【2007/11/22 05:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コーク君、雪に顔を埋めて、今年の雪の感触を確かめているのかな?

雪山でキャンプなんて、すごいです。軟弱な我が家では考えられませんが・・・
当然ママさんは不参加ですよね。
【2007/11/22 11:25】 URL | セナママ #-[ 編集]
■セナママさん■
うちのママさんは当然不参加です。
行くのは男とワンコ達となります。
セナパパさ~ん。いかがですかぁ!!!
【2007/11/23 06:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




